トップページ > ブログ

ブログ

つかざんシティ校 アドバンスはオルゴール製作をしました!


みなさんこんにちは!津波です!

W杯、日本凄かったですね!日本代表戦になるとテレビにかじりつく、にわかサッカーファンですがこんなに熱くなったのは初めてでした!

 

さて、今回サンエーつかざんシティ校のアドバンスではオルゴールを作りました。

これが結構難しい・・・

お子様達も大苦戦しながら頑張って組み立てていました!

今回はギアの働きを視覚的に理解し易いモデルで、ベベルギア(回転の向きを変える)やスパーギアの複数の組み合わせを見ることができます。

製作できたお子様からプログラミングし動作の確認。その後改造へ。

ギアを増やして回転部分を増やした生徒様は、ギアの使い方を理解できたと自慢げに話をしてくれました!

 

次回は少し複雑なプログラミングに挑戦です!

 

サンエーつかざんシティ校 津波

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2018年7月4日 3:08 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧