トップページ > ブログ

ブログ

サンエーつかざんシティ校、アドバンスはスカイウォーク!!


みなさんこんにちは!玉寄です!

沖縄は梅雨に入りましたが雨が降らず、水不足にならないか少し心配です・・・

 

さて、今回はスカイウォーク!(スキーなどで使われるリフトのことです)

滑車がたくさんついていて、作るのが難しそうですね。

アドバンス生のみなさん、苦戦しながらもなんとか組み上げました!

そしてプログラミングして動かしてみると・・・

 

滑車の組み合わせ、ゴムの掛け方で回るスピードが変わるんです!!

滑車はいろんなところに使われています。

使いこなせるともっと面白いことができそうですね(^_^)

 

サンエーつかざんシティ校 玉寄

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2018年5月27日 4:30 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧