トップページ > ブログ

ブログ

つかざんシティ校 マイロくんを作ろう!


皆さま、こんにちは!日々生徒たちの明るい笑顔に癒されている

つかざんシティ校の西銘です!

 

今回はアドバンスクラスの「マイロくんを作ろう」を

ご紹介致します!

マイロくんは探査ロボットで、物に反応します!

物があると動きがストップするプログラムで実験!

ストップだけではなく、バックするプログラムも作ってみたりと、

生徒自身でプログラムを工夫しました!

 

次回はさらに発展課題をおこないます!

 

サンエーつかざんシティ校  西銘

 

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2018年12月1日 11:53 AM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧