トップページ > ブログ

ブログ

サンエーつかざんシティ校 スタンダード キーパーをつくろう!!


皆さんこんにちは。サンエーつかざんシティ校の名嘉です!

最近の沖縄は急な雨が多く、なかなか傘が手放せません。。。

 

さて、今回はサッカーの「キーパー」を作成しました!

クランク機構の仕組みで、モーターの回転の力を横の動きに変えています!

実は後ろに「モーションセンサー」を取り付けており、

ボールがゴールを通過すると点数がカウントされる機能もあります!

 

生徒たちはゴールを決めるたびに歓声を上げ、大変盛り上がりました!

 

サンエーつかざんシティ校 名嘉

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2018年9月8日 3:34 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧