トップページ > ブログ

ブログ

kicksサンエーつかざんシティ校 ライオンをつくろう①


みなさんこんにちは!サンエーつかざんシティ校の伊志嶺です。

今週から夏休みに入りましたね!生徒さんが教室に来ると、夏休みの予定を嬉しそうに報告してくれます。

私も話を聞くだけでわくわくしています(^^)

 

アドバンスコースでは、10月からの発表会に向けて、動物シリーズに入りました。

1回目は、みんなが楽しみにしていたライオンの製作です!

 

授業では、まずライオンの生態について学習します。

ライオンの生息地は?どんな生活をしているの?

サバンナの話やライオンの群れについて生徒さんは知っている知識をたくさん発表してくれました。動物クイズも行い、とても盛り上がりました♪

 

その後はライオンの製作です!

顔の部分に少し苦戦しながらも、無事に作って動かせることが出来ました。

立ち上がったり座ったり

ライオンだけど、可愛い動きだね!

と生徒たちは喜んでいました(^^)

 

これからも発表会に向け様々な動物について学習していきます!

 

サンエーつかざんシティ校

伊志嶺

 

 

この記事を書いた先生

サンエーつかざんシティ校 津波
サンエーつかざんシティ校 津波

レゴを使って学校のお勉強ができるとても楽しい教室です。パソコンを使ってプログラミングの勉強もするので パソコンの操作もできるようになりますよ! ぜひ教室でお待ちしております。


2019年7月27日 10:48 AM サンエーつかざんシティ校 津波

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧