トップページ > ブログ

ブログ

サンエーつかざんシティ校 スカイウォーク☆


みなさんこんにちは!サンエーつかざんシティ校の伊志嶺です!

先週とは打って変わって今週は雨が多く梅雨らしい天気になりました。

雨が続くと洗濯ものが溜まって困ります...

 

現在アドバンスコースでは遊園地をテーマにアトラクションを製作しています!

今週は「スカイウォーク」を作成し、滑車の仕組みについて学習しました。

 

スカイウォークはスキー場などで見かけるリフトのことです。

滑車はエレベーター、エスカレーター、クレーン車などいろんなところにつかわれています。

 

組み立ては、滑車がたくさんついていてとても複雑で難しいすが、みなさん上手につくっていました(^^)

完成した後は、プログラミングで動かします。

実際に自分で作ったプログラムで動くと、とても嬉しいです!そして、回る様子を観察することで滑車の仕組みについて楽しく学べます(^^)

 

来週はスカイウォークを改良して、さらに滑車について学んでいきます。

 

サンエーつかざんシティ校

伊志嶺

この記事を書いた先生

サンエーつかざんシティ校 津波
サンエーつかざんシティ校 津波

レゴを使って学校のお勉強ができるとても楽しい教室です。パソコンを使ってプログラミングの勉強もするので パソコンの操作もできるようになりますよ! ぜひ教室でお待ちしております。


2019年5月31日 3:43 PM サンエーつかざんシティ校 津波

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧