トップページ > ブログ

ブログ

中部校 ドローン講座!


みなさんこんにちは!中部校の津波です。

沖縄でも朝と夜はすっかり寒くなってきましたね。体調を崩さないように気を付けましょう!

 

さて昨日(10月24日)に中部校にてドローン・動画編集講座を行い、総勢17名の生徒さんが受講されました!

この講座ではドローンの飛行だけでなく、ドローンのカメラを使って写真や動画撮影、そして動画編集と発表までを3時間の講座で行います。

内容がモリモリで募集開始するとすぐに定員に達する超人気講座です。

中部校では1年生から小学校6年生まで幅広い学年の生徒さんが参加されましたが、全員で協力しながらドローンの飛行や撮影を行いました。

ドローンとタブレットの接続も何度かするとあとは自分でできるようになり、ドローンの飛行も安全に気を付けながら周りに気配ってできていましたよ!

1年生も難しい飛行に挑戦して全員がアッと驚く映像を撮っていました。

また、この講座の面白いところは飛行で失敗したシーンが動画で面白く使えるというところです。

難しい飛行で何度も失敗しましたが、そのシーンに残念な音やテロップを付けることで面白おかしい動画を作った生徒がたくさんいました。

 

動画編集ではいくつかの編集方法を教えてあとは自由につくってもらうスタイルでしたが、日頃YouTubeで勉強?している生徒さんが多いのでテロップの使い方やスタンプの使い方も上手にできていました。

 

発表でも面白いシーンで爆笑が何度も起こり、とても楽しい講座となりました。

最後はかっこいい修了証を受け取って終了です。

 

講座が終わったあともお迎えに来た保護者様に動画の自慢をして最後まで興奮冷めやらない様子でした。

 

来週は那覇校とつかざんシティ校の合同でのドローン講座が実施されます。お楽しみに!!

 

中部校 津波

この記事を書いた先生

中部校 津波
中部校 津波

こんにちは。Kicks中部校の津波です。

レゴを使って学校のお勉強ができるとても楽しい教室です。

パソコンを使ってプログラミングの勉強もするので

パソコンの操作もできるようになりますよ!

ぜひ教室でお待ちしております。


2021年10月25日 3:00 PM 中部校 津波

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧