トップページ > ブログ

ブログ

アドバンス第4回フィッシュダイブを作ろう①


Kicks別府校です。

第4回の授業では、新しく位置エネルギーとはどんなものか、どんな時に大きくなるかを学びました。実際に体験できるフィッシュダイブを作成しました。フィッシュダイブとは、高さや角度を自在に変えることが出来るすべり台と台車のことで、生徒さんたちとどうすれば位置エネルギーを大きくできて、台車は遠くまで進むのかを話し合いました。

dscf30941

生徒さんたちは最初すべり台だけを長くしたり角度を調整していましたが、より遠くに進ませるために台車にタイヤをとり付けるなど自分独自の考えで改良していました。その結果、改良前とは大きな進歩を得ることが出来ていました。

dscf31081

 

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年5月21日 9:04 AM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧