トップページ > ブログ

ブログ

スタンダード第2回 ソーティングをしよう・フォトスタンドをつくろう


Kicks別府校です。

第2回は、プレスクールでも行ったソーティング(レゴブロックの整理整頓)についての内容でした。ブロックの名前やソーティングの部屋の名前を振り返りました。

プレスクールでソーティングが済んでいる生徒は、二つ目の内容のフォトスタンドの製作を行いました。

dscf30551

スタンダードが始まって初となる組立でした。プレスクールの時の組立書とちがい、組立書をパソコンの画面に映して組み立てました。ページをめくる操作を先生にしてもらったり、先生と一緒にしたりしながら完成させました。

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年5月7日 5:18 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧