トップページ > ブログ

ブログ

Kicks各教室授業風景♪


みなさま、こんにちは!!
お正月おもちを食べすぎてしまい少しだけシェイプアップに励んでいる大分校の鈴木です(^^)♪
最近、インフルエンザが流行っていてとても心配ですね。
教室では加湿器をオンにしてインフルエンザ対策をしています。
先週より授業が始まりKicks×crefusのみんなは毎日元気に通ってきてくれ、冬休みのお話をたくさんしてくれます♪
今週の授業風景をご紹介いたします。

☆小倉校
第30回アドバンスコース授業「信号機をつくろう~ライトドロップグループアクティビティ~」

小倉校の向江です。

プログラミングを組みながら「このプログラムはどっちの信号機も青になるタイミングがあるよ」など動かす前からプログラミングを読み取る能力が身についてきました!
車の作成もギアの仕組みを応用したものでハンドルを回すと本物の車のような前輪が曲がることに皆さん感動していました!
これからより複雑になってくる作品やプログラミングにも果敢に挑戦していただきます!

☆熊本校
第31回アドバンスコース授業「丈夫な建物をつくろう~地震と大陸・マグニチュード」


熊本校の平山です。
今週のアドバンスの授業では地震についてお勉強しました。
地震実験装置を作成し、マグニチュード1から5までの揺れでいろんな形の建物が倒れないかを実験しました。
みんな実験に大興奮でした。来週はどうすれば倒れにくい建物になるかを考えていきます!!

☆久留米校
第31回アドバンスコース授業「丈夫な建物をつくろう~地震と大陸・マグニチュード~」

久留米校の毛利です。
先日のアドバンスコースでは地震についてみんなで学習しました。
文部科学省は現在、科目にこだわらない総合型学習を推奨しています。例えは、数学の中に国語があり(図形の証明問題がそうです)、社会の中に理科があり、といった勉強です。さらに私たちKicksでは、それにパソコンとレゴが絡んでいき立体的な勉強法になっています。もはやお子様にとっては「勉強」でさえない、そうそれこそ「知育」といえます。
きっと実感していただけると思います!!

来週のKicks×crefus授業も楽しく学びの時間を過ごしましょうね♪
只今、Kicks×crefusでは各教室で体験会を行っております。
ぜひご参加下さい!!

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2018年1月16日 8:32 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧