トップページ > ブログ

ブログ

FLL Jr.チャレンジコース♪(ファーストレゴリーグジュニア)その②


皆さん、こんにちは!!
いつも元気いっぱいの鈴木です(^^)♪
個人の趣味ですが、ミュージカルが大好きで先日も縁あってミュージカルを堪能してきました。
感激!感激!感激!!!
今も歌声が頭の中で流れています(笑)

前回のブログでファーストレゴリーグジュニアに参加頂いている生徒様の作品をアップさせて
頂きました。その後、何度が授業があり、ついにムーンベースの作成に入りました。ムーンベース
とは、月で自分たちが生活する空間の事です。ムーンベースを制作し、それぞれのチームが考えた
プログラミングで課題に取り組んでいきます。
別府校・大分校の合同チームの名前は・・・「ファーストレゴムーン🌕」です。
レゴを使った月という課題で1位ととるぞという願いを込めて生徒自身が考えました。
合同チームはいつもお友達と会えるわけでも、相談できるわけでもないのですが全員が協力し、お
友達の意見を尊重し、助け合いながら授業が進んでいます。

授業を担当している鈴木も、いつも楽しく笑いあいながらの授業なのでみんなと会えるのをとても
楽しみにしていますよ(^^)♪

どんなムーンベースができるのか・・・私も出来上がりの作品が楽しみで仕方ありません。
今からワクワク♡ドキドキしています。

そして、今回ご紹介したいのが下の作品です。いつもFLLjrの授業に参加してくださっている生徒様
の弟様が作成してくれました。2時間の授業の間ずっとレゴの作品を作りながら待ってくださって
います!!

FLL(ファーストレゴリーグ)、FLLJr(ファーストレゴリーグジュニア)ともにいつも支えて
下さっているご家族様のお力があって授業ができています。本当にありがとうございます!!
世界大会を目指してこれからもファーストレゴリーグジュニアを思いっきりみんなで楽しんで
いきたいと思います(^^)♪

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2018年11月16日 12:04 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧