トップページ > ブログ

ブログ

ギアで力を伝えよう!


今日、スタンダードではつりざおの改良をしました。

ギアを上手に使い、重たいさかなを少しの力で釣り上げられるつりざおを作ったり、軽いさかなをはやく釣り上げられるつりざおを作ったりしました。

ギアのしくみを学び、上手に使いこなすことができていました。

image1

image3

アドバンスでは、コマをモーターで回す「スピナー」をつくりました。

ギアのしくみを学び、いくつものギアを組み合わせてコマを回しました。

スピナーを動かすプログラミングを組み、コマをスピナーから離したらモーターが止まるプログラミングを上手につくれていました。

image2

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2016年5月14日 8:12 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧