トップページ > ブログ

ブログ

今週は何を作ったのかな?


こんにちは!!
パンが大好きでお休みの日は、パン屋さん巡りをしている鈴木です(^^)♪

さてさて、今週のKicksの授業ではさまざまな物を制作しています。
皆、毎回Kicksの授業を楽しみにしてくれ、うれしそうに、楽しそうに制作していますよ。
生徒が制作した作品をご紹介しま~す!!

Kicks ベーシックコース
今週は、この季節にちなんだ物を制作しました。
色塗りをして、色を塗った通りにブロックを組み立てていきます。
「雨が降るよね~、雨が降ったら何を使うかな?」なんて話をしながら制作です。
出来上がりがこちらです。

Kicksスタンダードコース
スタンダードコースでは、前回の「きょうりゅうの世界①」の続きとなる授業です。
先週はきょうりゅうを制作しました。今週は前回制作した恐竜たちの世界を制作していきます。
自分たちで考え、一人一人が制作したり、クラスで協力して一つと世界をつくったりとさまざまですがとても独創的で良い作品ができました!!
恐竜が大好きな生徒が多く、恐竜の誕生、絶滅など多くの話を生徒自身が話してくれた授業となりました。

【☆プテラノドンの世界☆】プテラノドンが飛んでいる姿です!!

【ジェラシックパーク!!】皆で協力して世界を広げました!!

Kicksアドバンスコース
ダブルスピンボードを制作しました。
ダブルスピンボードを制作し、遠くに力をつたえるにはどんな方法があるのか勉強しました。
皆が大好きな、ギア、滑車などを使い実験をしていきます。どの子もダブルスピンボードを制作したかったようで「待ってました!!」と声があがりました。
ギアとギアと組み合わせたり、滑車を動かしてみたりと大変楽しそうに実験に取り組んでいました。「ダブルスピンボードだけでなくパンダちゃんも!!」とパンダを作りはじめるとあっと言う間に完成しました(^^)
見ているだけではなく手で触って、制作する事で記憶に残る授業となっていきます!!

【ダブルスピンボード】

来週は何を制作するのかな~?
来週も楽しく、ワクワク、ドキドキする作品をつくろうね!!

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2018年6月16日 10:05 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧