トップページ > ブログ

ブログ

笑顔がいっぱい!!


こんにちは(^^)
夏休みがはじまり、今週は授業がお休みでとても寂しく感じてい る大分校 鈴木です。

6月29日に行われましたロボット検定でのお話をさせて頂きます。
ロボット検定を昨年受験されたお友達、今年初めて受験されるお友達、当日は緊張で胸がいっぱいだったようです。
授業の際、「今週はロボット検定だ!!楽しみ!!」と話してくれる皆の顔は満面の笑みでした。

「検定をはじめます。」と先生から声掛けがあり一斉に問題とにらめっこです。
いつもは授業でずっとお話をしているお友達も今日ばかりは一言も話しません(^^)
先生は素晴らしい姿に感動(^^)♪

組み立ての時間になりました。
いつも教室では、「パーツを先に集めてから組み立てをするよ!」と声をかけています。そうすると問題と同じようにきちんとパーツを集めてから組み立てる事ができていました。
またまた、感動です!!

受験が終わるとホッとしたようでとたんにお話の嵐でした(笑)
そして、いよいよ結果発表です・・・・・・・・

なんと!!
全員合格♪♪♪

これまた先生は感動です(^^)
こちらが賞状です。

全員が1年以上頑張ってお勉強した結果だと思います。
楽しく通い、知識も身についているという証ですね!!

  

ロボット検定は、秋にも開催されます。
6月に受験されてステップアップされるお友達、はじめて受験されるお友達とさまざまではありますが自分の誇れる能力を是非試してみませんか。

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2018年8月4日 9:08 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧