トップページ > ブログ

ブログ

大分校 2月プレスクールスタートしました!!


こんいちは!!

まだまだ寒いですがいつも元気いっぱいの大分校 鈴木です。
大分校では2月スタートのプレスクールがはじまりました。
インフルエンザなどでお休みなどもあり少ない人数でのスタートとなりました。

大分校  「プレスクール第1回目 島の動物をみつけよう」
2月のプレスクールがスタートしました。皆、とても楽しみにしていてくださり
笑顔で「レゴで色々な物を組み立てるのが好きなんだよ!!」と教えてくれました。
挨拶をし、今後の授業でのお約束事などを話ました。
さぁ~、早速授業が始まるよ!!
まずは自己紹介です。
大きな声で元気よく自分の事を紹介できました。ワークシートにはない「好きな食べ物」
も聞いてみました。
「先生の好きな食べ物はなに~?」と聞かれ「ごはん!!」と答えると「僕も好き!!」
とにっこり笑顔で答えてくれました。

その後はトリさんを作成しました。

様々な課題をクリアして、あまった時間でクレファス島にいるだろうなぁ~とおもわれる
動物を作成しました。


自分で想像をふくらませて様々な動物を作成しました。
「ワニだよ!!」
「サカナだよ!!」
そして、最後は・・・「サルだよ!!」と一つ一つ説明してくれました。

作成を楽しんだ後は、ワークシートの裏の白紙に今日頑張って工夫した所を
書いてみようと伝えるとすぐにえんぴつを持って一生懸命考えていました。
自分で工夫した所を書き出してみて、さらにもう一度作品を眺めることで今
まで気づかない所に気づきます!!
楽しく発表している姿を見ているとこちらもワクワクします(^^)♪
来週の授業でも色々な経験をしようね。

初めて会う皆にこんな作品を作ってみました!!
「スイカだぁ~!!」
「みかんだぁ~!!おいしいよね~♪」など笑顔で話してくれました。

4月本コースがスタートします。
只今、体験会を各教室で実施しています。
是非、遊びに来て下さい!!

☆お問い合わせはこちらへ☆
Kicks×Crefus→0120-665-581
(受付時間)10:00~21:00 ※土日祝も受付中!

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2018年2月15日 8:38 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧