トップページ > ブログ

ブログ

フォークリフトを作ろう②


こんにちは。センバツ高校野球の発表が行われましたね!大分県からは明豊と大分商業が出場するみたいです。両校頑張って下さい!

さて、今週はスタンダードコースはフォークリフトを作製しました。どれだけ重いものを持ち上げることが出来るかチャレンジをしてみました。重いものを持ち上げるには重心がとても大事になってきます。
前に重いものを載せる場合は、後ろを重くしないといけません。デュプロブロックを果たして何個積み上げることが出来たのでしょうか。
スタンダードコースで一番多く積み上げたことが出来たのは、なんと年長さんの21個でした!!
後ろに重りを付けるのではなく、タイヤの位置を少し変えただけでこれだけ持ち上がりました。
写真を載せています。
これからもいろんなことにどんどんチャレンジしていきましょう♪

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2020年1月25日 4:23 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧