トップページ > ブログ

ブログ

つりざおをギアで改良してみよう!


みなさんこんにちは。

Kicks中部校の津波です!

 

今回、中部校のスタンダードの授業では釣竿とギアについての授業を行いました。

大きいギアと小さいギアの組み合わせで、糸を巻くときのスピードの変化や重い魚を釣るときの感じ方を体感します。

 

 最初は皆さん、ギアについては名前しか知らないと言っていましたが、

実際にギアを取り付けて釣りをしてみると・・・

 

最初のギアの組み合わせでは、

「巻くスピード速くなった!!」「超速い!!」などとびっくりしていました。

 img_5577

 

次にギアを入れ替えて再挑戦すると、

「大きい魚が軽い!」「簡単に釣れる!」「力持ちになったー!」

 

などと驚きの声があがり、実際の体験を通してギアの凄さを理解したようでした!

まさに体験型学習の真骨頂だと思いました。

 

次回はてんびんを作っていろいろなものの重さを量ってみます!

来週も楽しみです!

 

 

中部校 津波

 

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2017年6月2日 12:39 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧