トップページ > ブログ

ブログ

Kicks中部校 プレスクール始まりました!!


皆さんこんにちは!

中部校の津波です!せっかく新しい土鍋を買ったのに、最近の沖縄は暑くてなかなか使うタイミングがありません。

 

さてKicks×crefus中部校ではプレスクールが始まりました。

初の授業で生徒の皆さんは緊張している・・・かと思いましたが全くしていませんでした(笑)

大きな声で挨拶をしてくれましたよ!!

 

プレスクールのテーマは無人島の冒険です。

おじいさんから宝島の地図を貰い、5日間かけて無人島を冒険していきます。

第一回目では自己紹介をしたり、島で出会った動物を作るということをしていきました。

想像力を働かせて動物を想い、立体にしていく。簡単そうで意外と難しい。

そして使っていいのは10個のブロックのみ。

個数制限がかかると難易度がさらに上がります。

 

生徒の皆さんは

「首を一個分短くして・・・」

「足が少し長いかな・・・」

「頭の部品が足りないな・・・」

などと大きな独り言を言いながらパーツを節約しつつ頑張って製作していました。

 

いろんな動物を作って最後は発表まで。

初の授業、とても楽しんでくれたようです!

 

中部校 津波

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2019年1月12日 11:06 AM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧