トップページ > ブログ

ブログ

オルゴールを作ろう!


こんにちは。Kicks鹿児島校の小村です。

本日ははメッセージブロックの仕組みを勉強した後、プログラミングとオルゴールの改造をしてもらいました。メッセージブロックの受信ブロックを増やして同じタイミングでたくさんの音を鳴らしてみたり、ギアを増やして更に回転方向を変えてみるなど工夫して取り組んでいました。蓋をあけると音がなるプログラムを作成して、本物のオルゴールみたいになりました。音ブロックを変えたり、ひとりひとりオリジナルのオルゴールを製作することができましたね♪

次は何を作るのかな?今から楽しみの様です。

この記事を書いた先生

鹿児島校 小村
鹿児島校 小村

Kicks鹿児島校では総合的な学習を行います。

さんすう・りかの知識はもちろん、社会の授業もあります。ですから小学生には最適な教室です。プログラミング必修化の時代もすぐそこです。一緒に楽しく学びましょう。


2017年7月15日 7:47 PM 鹿児島校 小村

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧