トップページ > ブログ

ブログ

プレスクール始まりました♪


こんにちは。ここ数日急に寒くなり、そのことに対応しきれていない鹿児島校の瀬戸山です。授業終了後、キックスのユニフォームをこっそりコートの下に着たまま帰りました。

さて鹿児島校では、先週からプレスクールが始まっております。一緒にクレファス島を冒険するにはまず自己紹介ですが、やはり最初の最初ですから緊張は相当なもの!大きな声で名前が言える生徒様も、もじもじしちゃう生徒様も、よーくお顔を見れば同じく緊張しているのが伺えます。

ああ…これはこの生徒様の人生初の自己紹介なのかな。幼稚園や小学校に通ってるんだし、そんな訳ないか。いやでももしかしたら…。大丈夫、大人になれば緊張しなくなるからね。

などとは口が裂けても言えない私で、大人も緊張することは身をもって知っています。現にこの日もこっそり緊張しておりました。

しかしそれも組立が始まるまでのこと。あっという間に盛り上がり、次々と島の動物が作られて行きました。

「10個のブロックで作る」というルールにもしっかりこだわってくれ、10個に満たない時にはプレートブロックを2個重ねて個数を増やす、逆に10個を超えそうなときには長いブロックを使って個数を減らすなど、非常に合理的な工夫が見られ、たいへん感心しました。今後が楽しみで仕方ありません。

次回も元気に教室に来てね。待ってます♪

この記事を書いた先生

鹿児島校 小村
鹿児島校 小村

Kicks鹿児島校では総合的な学習を行います。

さんすう・りかの知識はもちろん、社会の授業もあります。ですから小学生には最適な教室です。プログラミング必修化の時代もすぐそこです。一緒に楽しく学びましょう。


2020年2月8日 2:34 PM 鹿児島校 小村

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧