トップページ > ブログ

ブログ

6月の季節を知ろう♪


こんにちは。Kicks鹿児島校の小村です。

本日は、日付の読み方と6月の季節についてお勉強をしました。

6月と言えば梅雨ですよね。じめじめしていて嫌な季節ですが、その時期に活躍する者と言えば傘です。

頻繁に使用することになりますが、これも梅雨ならではですよね。梅雨が終われば本格的な夏が訪れます。

W杯も盛り上がりを見せていますので、その盛り上がりに負けないよう鹿児島校も盛りたてていきます。

最後に今日の生徒様の作品です。梅雨をイメージしてかたつむりとカエルを作りました♪

とってもかわいらしいですね。

 

この記事を書いた先生

鹿児島校 小村
鹿児島校 小村

Kicks鹿児島校では総合的な学習を行います。

さんすう・りかの知識はもちろん、社会の授業もあります。ですから小学生には最適な教室です。プログラミング必修化の時代もすぐそこです。一緒に楽しく学びましょう。


2018年6月20日 1:34 PM 鹿児島校 小村

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧