トップページ > ブログ

ブログ

第30回 ベルトコンベアをつくろう♪


みなさんこんにちは。Kicks鹿児島校の田吹です。

今回は第30回ベルトコンベアを作ろうの授業です。

都道府県の名産品について学びました。鹿児島の名産品はずばり「とりにく」です。

鹿児島のとりにくはとてもおいしいですよね♪

青森はリンゴ、高知はかつおなどたくさんのことを学びました。都道府県でとれた名産品はベルトコンベアに乗ってスーパーに届けられます。ベルトコンベアを実際に作って名産品を運びました。

ゴムと滑車の仕組みでどんどん物が流れていきます。みんなより長いベルトコンベアを作るのに必死でした。とても良いものができましたね♪

 

この記事を書いた先生

鹿児島校 小村
鹿児島校 小村

Kicks鹿児島校では総合的な学習を行います。

さんすう・りかの知識はもちろん、社会の授業もあります。ですから小学生には最適な教室です。プログラミング必修化の時代もすぐそこです。一緒に楽しく学びましょう。


2018年12月9日 12:25 PM 鹿児島校 小村

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧