トップページ > ブログ

ブログ

竜宮城を作ろう♪


こんにちは。Kicks鹿児島校の田吹です。ベーシッククラスでは竜宮城をつくりました。浦島太郎の紙芝居を読み聞かせてその中に出てきたものをレゴブロックで製作をしました。話の中で想像力を働かせてそれを形にすることはとても脳の活性化へ役立ちます。作りたいものがたくさんあふれており、どんどん製作が進みました。おもわず保護者様も「おぉーすごい」と写真を撮って頂いております。
授業も残り3回となりましたが以前に比べて製作スピードがかなり上がりました。来年度は新しいレゴキットになりますので、今から皆さん楽しみにされています。

この記事を書いた先生

鹿児島校 小村
鹿児島校 小村

Kicks鹿児島校では総合的な学習を行います。

さんすう・りかの知識はもちろん、社会の授業もあります。ですから小学生には最適な教室です。プログラミング必修化の時代もすぐそこです。一緒に楽しく学びましょう。


2019年2月15日 6:59 PM 鹿児島校 小村

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧