トップページ > ブログ

ブログ

スタンダード・アドバンス発表会、開催♪


こんにちは。一桁の足し算も電卓に依存する鹿児島校の瀬戸山です。着々と準備が進んでいたスタンダードコース、アドバンスコースの発表会がついに開催されました!

鹿児島校の1番目は、3人でのアドバンスでした。普段は元気な生徒様も、いざ発表となると声が小さくなってしまうもの。練習では不安も見られましたが、本番はびっくりするほどしっかりと発表してくれました。横から見ていると顔つきまで違うのが見え、「こんなにやれるのか!」と驚かされました。そのあとのゲーム(計算問題あり。電卓なし)にもご家族一丸となって取り組んでくださり、大変盛り上がりました。

スタンダードコースはみんなで作ったサッカーフィールドで、PK戦の親子対決!これまた予想以上に盛り上がり、シュートの成否に真剣に一喜一憂する生徒様が本当に素敵だなあと感じました。「そうそう、勝つってうれしいんだよね…」と、改めてしみじみ思いました。

大変充実した発表会でしたが、これも保護者様の温かい見守りとご協力あってのもの。この場をお借りして、厚くお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

さて、次回から通常授業です!また楽しんでいきましょうね♪

 

この記事を書いた先生

鹿児島校 小村
鹿児島校 小村

Kicks鹿児島校では総合的な学習を行います。

さんすう・りかの知識はもちろん、社会の授業もあります。ですから小学生には最適な教室です。プログラミング必修化の時代もすぐそこです。一緒に楽しく学びましょう。


2019年11月4日 9:42 AM 鹿児島校 小村

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧