トップページ > ブログ

ブログ

広島校 自動ドアができました!


こんにちは!

回転寿司に行くとサーモンとつぶ貝ばっかり食べてしまう広島校坪根です。

 

広島校にもついに自動ドアが導入されました!

……といってももちろんレゴの話です。

 

今回はスタンダードの生徒さんに、ギアとセンサーを利用し、自動で開閉するドアを作ってもらいました。

ギアの種類を確認した後 レゴブロックの作成に取り掛かりました。
どの生徒さんもやる気に満ち溢れており、自分で何とかやろうとする姿が見られ、成長が感じられます。

問題も自ら解いている姿も見られ 嬉しく思いました。
指先の力が弱めの生徒さんは、今日の作成で、「レゴを上下に挟んでしっかり付ける」をくり返すことでコツをつかんだようです。

 

ギアとセンサーの応用編ですが、みんなとても上手に作ってくれました。

来年度のアドバンスクラスも楽しみですね。

 

広島校 坪根

この記事を書いた先生

広島校 佐々木
広島校 佐々木

広島校の佐々木です!

レゴ®ブロックを使って楽しくお勉強するだけで「さんすう」や「りか」も得意になります。友達も誘ってみんなで楽しみましょう!みんなと一緒にお勉強できる日がとても楽しみです。


2018年2月24日 11:26 AM 広島校 佐々木

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧