トップページ > ブログ

ブログ

呉校 スタンダード まとめとソーティング


こんにちは!先日ついゴミ出しの日をうっかり間違えてしまい、ゴミ袋を抱えてすごすごと家へ戻った呉校の佐々木です。

 

そんな事がないように!今週のスタンダードコースでは、分別したゴミをお家では何曜日に出しているか、調べたいリサイクルマークを選んで調べて来て貰いました。

先週に引き続きリサイクルの勉強と、物が運ばれる流れからリサイクルまでを振り返る、まとめの週です。

どれか一つのマークについて調べる宿題でしたが、たくさんのマークを調べて来てくれたり、ゴミ収集所で使われている技術の資料を持ってきてくれたり、意欲的に勉強してくれた生徒さんが多くて本当にびっくりしてしまいました!

特に楽しかった回に丸をつけよう、という問題も、全部楽しかったという声がたくさん上がってとても嬉しく思いました。

楽しんで取り組んでくれたおかげで、積極的に学んでそれを発表出来る力が確実に身に付きましたね。

 

30年度スタンダードコースの授業はこれでおしまい、卒業です。1年間有難うございました、卒業おめでとう!来年度、アドバンスコースでまた会えるのを楽しみにしていますよ^^

 

呉校 佐々木

 

この記事を書いた先生

広島校 佐々木
広島校 佐々木

広島校の佐々木です!

レゴ®ブロックを使って楽しくお勉強するだけで「さんすう」や「りか」も得意になります。友達も誘ってみんなで楽しみましょう!みんなと一緒にお勉強できる日がとても楽しみです。


2019年3月23日 7:00 PM 広島校 佐々木

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧