トップページ > ブログ

ブログ

熊本校 アドバンスコース第21回を行いました


こんにちは。10月になっても暑さが続きあいかわらず汗がとまらない山﨑です。

本日は、アドバンスコース第21回「とりをつくろう②」をご紹介します。前回までにいろいろな動物を作ってきましたがその動物たちがどんな分類をされるかを学びました。卵を産むか生まないか、うろこがあるかないか等で分類していきます。その後、チルトセンサーにとりの餌をつけて動かすプログラムを作成しています。メッセージプログラムはちょっと難しいですが使いこなせるようになって欲しいです。

 

熊本校 山崎

この記事を書いた先生

熊本校 菊池
熊本校 菊池

Kicks熊本校の菊池です。

今、子ども達がプログラミングを学ぶ時代となっております。

触れて、考えて、作成するハンズオン学習で将来必要な能力を一緒に身につけていきましょう。


2019年10月5日 12:07 PM 熊本校 菊池

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧