トップページ > ブログ

ブログ

呉校 スタンダード第25回「はっぴょうかい」


こんにちは!このごろ、運動会が終わったばかりの生徒様からお話を聞いているうちに、忘れていたかけっこ前の緊張を思い出して来ました、呉校の佐々木です。ピストルが鳴る前のドキドキは今思い出してもそわそわとしてしまいます。

さていよいよやって参りました、スタンダードコース発表会!この日に向けて何を作ったか、どんな事に気がついてどんな事を思ったか、クラスの仲間や来てくれたお家の人の前で発表しました!

みんなの前に立って、一人で発表するのは初めてという生徒さんも多かったのではないでしょうか。とても緊張した様子でしたが、練習を思い出して最後の礼まで頑張りました。頑張って発表してくれた仲間にみんなで拍手を贈ります。

ドキドキの発表の後は、お待たせしました、キックス生チームVSお家の人チームのサッカーPK対決です!

大人と子ども、先攻後攻を決めて順番にシュート!ランダムに止まるキーパーの動きをよく見てゴールのチャンスを狙います。

初めは「ボールここに置くといいよ」と大人チームにアドバイスをしてくれていましたが、抜きつ抜かれつの接戦で試合が進むと、みんな超真剣モードに。ガックリ項垂れて悔しがったり、手を叩き合って喜んだり、キックスサッカー大会はとっても盛り上がりましたよ^^

最後に「たのしかった!」という感想が沢山聞けたのも、この日の為にしっかり準備や練習を重ねてくれた成果ですね。大変よく頑張りました!

呉校 佐々木

この記事を書いた先生

呉校 佐々木
呉校 佐々木

呉校の佐々木です!

レゴ®ブロックを使って楽しくお勉強するだけで「さんすう」や「りか」も得意になります。友達も誘ってみんなで楽しみましょう!みんなと一緒にお勉強できる日がとても楽しみです。


2019年11月2日 12:00 PM 呉校 佐々木

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧