トップページ > ブログ

ブログ

プログラミング教室が人気習い事ランキングベスト10入り!


東洋経済

先日発売された『週刊東洋経済』によると、大人にも大人気だそうです。大人は自身のキャリアアップのため。そして、子どもは何と言っても先ごろ発表された「2020年度から初等中等教育にプログラミング教育を必修化する」というニュースを受けてのことでしょう。

このニュース、実は教育業界や学校現場ではかなりの衝撃です。

「誰が教える?」「1クラス一斉授業とか無理!」「そもそもパソコンは足りるの?」 ・・・と問題も山積。

日本政府はグローバル化やIT化を進めたいのですが、なにしろ現場では人材不足、という現実があります。

今、kicks 慶林館 久留米校では、みんな楽しく頑張ってくれています。

ピンポン

この前はレゴを使って組み立てたピンポン玉を運ぶ競争とか・・・

釣り

釣竿を組み立てて魚釣りとか・・・

これのどこがプログラミング?ぜひ教室に来て、カリキュラムやテキスト、エデュケーションレゴを確かめてみてください。必ず納得されます。

特に、レゴが好きなお子様には絶対おすすめ!きっと時が経つのを忘れるはず(笑)

小1・2の彼らはこれらの授業で、小学高学年で習う算数の「単位」と理科の「魚」について基礎を修めました。因みにこれらの単元は中学受験で必出です。

私は彼らの将来がとても楽しみなのです。きっと、この国を担う人材になると思っています。大げさではありませんよ。それだけのことをすごいスピードで修めています。子どもはすごいなぁとつくづく思います。

ご質問やご不明なこと何でも結構です。お待ちしております!!

0120-665-581へどうぞ!!

この記事を書いた先生

久留米校 久場
久留米校 久場

いつも笑顔で授業に来てくれてありがとう!皆の想像力(そうぞうりょく)・創造力(そうぞうりょく)にはいつも驚きつつ魅了されております。好奇心・探求心のおもむくまま大好きなレゴを使って、たくさんの作品を作って勉強しようね。


2016年6月1日 1:46 PM 久留米校 久場

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧