トップページ > ブログ

ブログ

久留米校 アドバンス『オルゴール』


皆さん、こんちには! 昨日セミが地面にいるのを今年初で見ました、久留米校 入江です。母は子供の頃にセミの抜け殻を机に入れていたらしいです。。私はしていませんよ(笑) 幼い頃はカエルや虫も触れていたのに、今は避けちゃってるなぁ…としみじみ思いました。

 

さて、アドバンスコースでは『オルゴール』を作りました★

何が隠れているのかな?
いない いない~ ばぁ!

かわいいトリが(( ´∀` ))♪

このオルゴール、複数のギアを使っているのが分かりますか?
ギアは組み合わせによって、速さやパワーが変わります。

速く回るのはどの組み合わせかな?
大きいギアを1回転させたとき、小さいギアは何回転している?
…とギア比のお勉強もします。

スタンダードコースでは『ウサギとカメ』を作成し、同じくギアのお勉強をしました☆

 

そして、そして、お待たせしました!
ロボット検定の結果も届きました!!

じゃ~ん、コンプリート!
って、先生の合格証ではないのですが(;^^)

こう形になって、自分の頑張りが評価されるって良いですよね~(*^^)v

検定前もお勉強頑張っていたもんね(^^♪
「先生!ワークシート家で見直して来たんだけど、これで合ってる?」
「これがラックギアで、これが…あー忘れた!」
「僕わかるよ!ベベルギア!」
「おぉ~!」
なんてやり取りもありました。

ロボット検定は年2回実施!
次も合格して、目指せ!コンプリート!

_______

Kicks×crefus 夏期プレスクールも実施★彡
新しいお友達を募集中です♪

紹介者プレゼントキャンペーンも行っていますよ~(^_-)☆

定員に限りがありますので、
早目のご連絡をお待ちしております!

Kicks久留米校
☎ 0942-30-8444

この記事を書いた先生

久留米校 久場
久留米校 久場

いつも笑顔で授業に来てくれてありがとう!皆の想像力(そうぞうりょく)・創造力(そうぞうりょく)にはいつも驚きつつ魅了されております。好奇心・探求心のおもむくまま大好きなレゴを使って、たくさんの作品を作って勉強しようね。


2020年7月18日 3:00 PM 久留米校 久場

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧