トップページ > ブログ

ブログ

久留米校、『オルゴール』♪


皆さん、こんちには!

先日の大雨では自宅前が冠水。玄関そばから竿ふって釣りをしている弟を動画で撮っている母…え?ってなっちゃった久留米校 入江です。

さて、久留米校のアドバンスコースでは、『オルゴール』を製作しました★

crefusに進級してからも重要で、
ロボット検定でも毎回出題される”ギア”についても学習しました!

“ギア”と言うと さっとパーツを取り出してくれる皆ですが、
自分が同じくらいの頃に”ギア”って知らなかったような気が…歯車って名前は知っていたかなぁ(*_*;

「”ベベルギア”って名前が好き」と保護者様も言われてあったり、
久留米校内では”ラックギア”・”ウォームギア”を抑えて知名度の高いギアです(*‘∀‘)

改造となると…みんなタイヤ付きのオルゴールへとグレードアップ!
動くオルゴール…良いねぇ!面白いです♪

久留米校では、8月には2日間で行うサマースクールも行いますよ!
とても人気で、まだギリギリ空きがあるのは 8/20(火)・21(水)の午後の部のみという状況です。
夏休みの自由研究にも是非どうぞ! お申込みはお急ぎ下さいね♪(^_-)-☆

この記事を書いた先生

久留米校 久場
久留米校 久場

いつも笑顔で授業に来てくれてありがとう!皆の想像力(そうぞうりょく)・創造力(そうぞうりょく)にはいつも驚きつつ魅了されております。好奇心・探求心のおもむくまま大好きなレゴを使って、たくさんの作品を作って勉強しようね。


2019年7月27日 7:38 AM 久留米校 久場

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧