トップページ > ブログ

ブログ

久留米校、『おうえんだん』


みなさん、こんにちは!
本日が運動会という生徒さんが多くいらっしゃるようです。
昨夜はしっかり寝れたかな? 本日は晴れ!楽しんできてね~。 久留米校 入江です。

 

さて、久留米校のスタンダード授業では『おうえんだん』を製作しました★


この『おうえんだん』には、動く向きを変える〔カム機構〕が使われております!
カムには いろんな形がありますので……次回のみんなの改良が楽しみです★

 

発表会に向けた「サッカー」シリーズ。。
ゴールに向かって ボールを蹴る『キッカー』
ボールが入らないように ゴールを守る『キーパー』
は前回までに製作してくれました!

次回は、今週製作した『おうえんだん』の改良もしてもらいながら、〔円〕についての授業を行いますよ!

 

久留米校の Kicks発表会 は 10月23日~です★
楽しみにしていてくださいね(*^^)v♪

この記事を書いた先生

久留米校 久場
久留米校 久場

いつも笑顔で授業に来てくれてありがとう!皆の想像力(そうぞうりょく)・創造力(そうぞうりょく)にはいつも驚きつつ魅了されております。好奇心・探求心のおもむくまま大好きなレゴを使って、たくさんの作品を作って勉強しようね。


2018年9月22日 12:21 PM 久留米校 久場

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧