トップページ > ブログ

ブログ

広島皆実校 アドバンス第23回「発表会準備①」


こんにちは!もうすぐやってくるハロウィンに向けて、色々なクッズを目にしますね。いつか丸々カボチャをくり抜いてみたい広島皆実校の佐々木です。

キックスにもうすぐやってくるものと言えば発表会です!今週は発表会に向けて、今まで作った動物たちが大集合しました。動物シリーズの初めの方に作ったライオンやワニはちょっと懐かしい様な気がします。

一人ずつ担当する動物を決め、特徴などを紹介する発表会ポスターを作ります。まずは出来上がった動物を見ながら、ポスターに書く事の下書きです。

その動物の動く仕組みや、作るときに難しかった所、気に入っている所など、みんな自分らしい言葉で書けたでしょうか?

発表会では来てくれたおうちの人に、このポスターを使ってどんな作品なのかを紹介します。本番でバッチリ格好良く発表出来る様、来週素敵なポスターを完成させてリハーサルしましょう!

広島皆実校 佐々木

2019年10月19日 9:00 AM 広島皆実校

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧