トップページ > ブログ

ブログ

皆で協力!!長い橋を作ろう☆


こんにちは。那覇校の末吉です。

 

この日の那覇校では、プレスクールで『皆で協力して、長い橋を作ろう!!』と

2チームに分かれてブロックで橋を作りました。

様々な学年の生徒さんがいるので、まずは定規を使用して長さの単位について

お勉強するところから始めました。

身近なものを測り、長さについて理解してから作業開始です!!

kicks%e6%8e%88%e6%a5%ad%e9%a2%a8%e6%99%af

途中、何度か橋を架けてみたのですが、運んでいる途中で折れたり、

真ん中から折れてしまったり等、なかなかうまく進まず・・・

『どうして強度が弱くなるのだろう?理由を探そう!!』

という新たな課題も追加して、皆真剣に取り組んでいました。

 

img_2562

今回は、最長で145cmの橋を作り皆大満足そうでした( ´◡` )

生徒たち同士も学年を越えて仲良くなり、毎回にぎやかな那覇校です☆

 

 

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2017年3月1日 12:59 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧