トップページ > ブログ

ブログ

那覇校 アドバンス 遠心力とは!?


みなさんこんにちは!那覇校の津波です!

今週末は父の日ですね!!少し期待しています(笑)

 

さて、今回の那覇校アドバンスではトルネードマンで遠心力の学習をしました。

小学校2年生で遠心力とはなかなかチャレンジングな内容ですが、

実験を通しながら学習するとすぐに「あぁー!」と分かってくれました。

 

実験は、ボールを入れたバケツを振り回す!

手を広げてぐるぐる回る!

様々な実験を通して遠心力の力の向きを体感してもらいました。

トルネードマン組み立て後は、モーターパワーを色々変えながら

遠心力の強さを観察することができました。

 

次回もトルネードマン。

人間の関節について学習をします!

 

那覇校 津波

この記事を書いた先生

中部校 津波
中部校 津波

こんにちは。Kicks中部校の津波です。

レゴを使って学校のお勉強ができるとても楽しい教室です。

パソコンを使ってプログラミングの勉強もするので

パソコンの操作もできるようになりますよ!

ぜひ教室でお待ちしております。


2019年6月13日 7:51 PM 中部校 津波

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧