トップページ > ブログ

ブログ

那覇校 アドバンスは魚について学習しました!!


皆さんこんにちは!那覇校の西銘です!

最近は雨が急に降ったり止んだり、天気が目まぐるしく変わって大変ですね!

 

今回の那覇校アドバンスでは魚を作りました!

魚は魚類、皆さんたくさんの魚の名前を言ってくれました。

 

ちなみに沖縄の県魚はグルクン。一般的にはタカサゴと呼ばれています。

グルクンは生きているときはきれいな青色ですが、

夜の休息時や死んでしまった場合は赤色に変わります。

全然違う魚のようですね!

今回の魚のプログラミングはシンプルですが、分岐の概念を理解するうえでとても大切な授業です。

皆さん、しっかりとできていましたよ!

次回も楽しみです!

 

那覇校 西銘

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2018年9月1日 12:22 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧