トップページ > ブログ

ブログ

那覇校 マイロくんをつくろう!


沖縄もついに肌寒くなってきました!

この寒さになんだかワクワクしている那覇校の名嘉です!

 

さて今回は、アドバンスクラスの「マイロくんをつくろう!」をご紹介します。

マイロくんは探索ロボットです。

モーションセンサーにより物を見つけたら止まるプログラムを

作成しました!

ロボットとは一体「どんな種類があるのか?」「何が出来るのか?」を

生徒みんなで考え、たくさんの夢が広がりました!

 

次回は改良をしていきます!

 

那覇校

名嘉

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2018年11月24日 2:24 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧