トップページ > ブログ

ブログ

はさみ  ~てこの原理~


こんにちは!

中津校の木山です。

ゴールデンウィーク楽しかったですか?

いっぱい遊んで、いっぱい食べて良い思い出ができたんじゃない出ようか(^・^)

 

さて、アドバンスコースでは前回からてこの原理を学習しています。

支点・力点・作用点の役割をはさみを作って調べました。

みんなが作ったはさみはいろんな形があって面白かったです!

 

もとになったはさみはみんな一緒です。

 

先の方をかっこよくしてみたり・・・

 

かなり長くしてみたり・・・

元のはさみと比べるとかなり長いですよね!!

 

 

 

みんなのまわりでてこの原理が使われている物を探してみよう!!

この記事を書いた先生

中津校 佐藤

毎回の授業には正解はありません。

平面・立体・空間そしてプログラミングという無限の組み合わせの中で、一人一人の可能性を引き出して参ります!


2018年5月8日 12:36 PM 中津校 佐藤

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧