トップページ > ブログ

ブログ

フィッシュダイブ自動化計画!


こんにちは!

中津校の木山です!

とうとう梅雨のシーズンに突入しましたね・・・。

雨にも負けず頑張っていきましょう!!

 

 

さて、アドバンスコースではフィッシュダイブを自動で動かすコースターを設置しました。今回は「ギア」を中心に学びました。

ギアの回転する力をラックギアで上下運動に変えてコースターを上下させてスタートさせます。

ラックギアはのラックの意味は「棚板」です。

板のような形をしています。

プログラミングも本格的に始まり、みんないい笑顔をしていました!!

楽しく学べるってことは本当に良い事だと思います。

 

これからもどんどん新しいことにチャレンジしよう!!

この記事を書いた先生

中津校 佐藤

毎回の授業には正解はありません。

平面・立体・空間そしてプログラミングという無限の組み合わせの中で、一人一人の可能性を引き出して参ります!


2018年5月29日 12:13 PM 中津校 佐藤

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧