トップページ > ブログ

ブログ

kicks中津校 今週の授業の様子 ~恐竜について知ろう~


夏も本格的になって暑い日が続きますね。

駅からちょっとの教室まで歩くのにも汗だくになってしまいます。

ひとまず水分だけはたくさん取るようにしてる中津校の佐藤です。

 

今週のスタンダードコースの授業は、ズバリ「恐竜の世界」!

太古の昔に絶滅してしまった恐竜にスポットを当て、その生態などを学習していく回です。

ただ、kicksに通う生徒たちは理科系大好きっこが多く、

多くの「恐竜博士」からの恐竜知識のお披露目で非常に盛り上がりました!

 

最後は、恐竜のイラストを参考にブロックで恐竜を作ってもらい、

プログラミングアプリの機能でさながらジオラマ風に表現してもらいました。

ジオラマをお迎えのご家族たちに誇らしげに見せる生徒たちが印象的だった授業でした。

 

kicks中津校 0979-23-7388

この記事を書いた先生

中津校 佐藤

毎回の授業には正解はありません。

平面・立体・空間そしてプログラミングという無限の組み合わせの中で、一人一人の可能性を引き出して参ります!


2021年7月29日 3:00 PM 中津校 佐藤

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧