トップページ > ブログ

ブログ

kicks下関校アドバンス第15回~ライオンをつくろう~


夏休みにはいって暫しの日時が立ち

子供達がどんどん黒くなっていきます。

負けじと、先日のバスツアーで真っ赤になった

kicks下関校の佐藤です。

 

今回は「ライオンをつくろう」ということで

ライオンの生態を学びながら、

草食・肉食の違いを踏まえた「食物連鎖」のことを

知ってもらう授業となりました。

 

そんなことを学んだ後に「ライオン」とその「えもの」を作ってもらうのですが、

少しばかりセンチメンタルな気持ちになる生徒が目立ちました。

ですが、一人の生徒が食べられかけてる「えもの」に

欠けた体を作ってあげていました。

 

この優しさを忘れずにいてほしいなと

切に願うばかりです。

 

一緒にちょっとセンチメンタルになった

そんな授業でした。

 

 

kicks下関校

093-512-5171(代表)

この記事を書いた先生

下関シーモール校
下関シーモール校

みなさんこんにちは!走ったり、サッカーをしたり、物を動かしたり…いろんな事をするロボットをレゴで作ってプログラムで動かします。私と一緒に色々なことを楽しく学びましょう。


2019年8月2日 8:50 PM 下関シーモール校

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧