トップページ > ブログ

ブログ

kicks下関校スタンダード ~ 扇風機を作ろう! ~


長い梅雨に、さわやかな夏空の待ち遠しい日々が続いております。

kicks下関校の佐倉です。

 

今回は「扇風機を作る回でした。

蒸し暑いこの時期にはピッタリですね!

 

まずは組立書どおりに扇風機を作ってもらいました。

覚えたばかりのプログラムでモーターを動かして羽を回してみると、

羽は回りますが風は来ません。

今度はおうちにある扇風機を思い出してもらい、

羽を改造して動かしてもらいました。

授業の最後には自分たちの作った扇風機の風で

涼むことが出来て、爽やかな授業となりました!

 

次回は「ウサギとカメ」のお話になぞらえて組み立てを行います。

どんなウサギさんとカメさんが出来るか今から楽しみです!

 

kicks下関校

093-512-5171(代表)

この記事を書いた先生

下関シーモール校
下関シーモール校

みなさんこんにちは!走ったり、サッカーをしたり、物を動かしたり…いろんな事をするロボットをレゴで作ってプログラムで動かします。私と一緒に色々なことを楽しく学びましょう。


2020年7月14日 3:00 PM 下関シーモール校

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧