トップページ > ブログ

ブログ

プログラミングのお勉強をしました!


みなさんこんにちは!雨が続きなかなか洗濯ができず困っているわさだタウン校の竹田です!

今週のスタンダードコースは、いよいよプログラミングです!
みんな初めて使うパソコンに興奮気味でした!まだまだマウス操作が慣れませんが試行錯誤を繰り返しておりました。

こちらは、モーターと軸を取り付けて、レゴを回すプログラミングを作っている様子です。
みんな動くレゴに大興奮でした!音を出したり、スピードを変えたりととても楽しんでいる様子でした!

もっと触りたい!というみなさんでしたが、残念ながら時間切れ・・・。
次回はモーターを使って扇風機の作成を行います(^^)

この記事を書いた先生

大分わさだタウン校 脇田
大分わさだタウン校 脇田

生涯にわたる学習の基礎は幼稚園から小学校低学年で育まれます。レゴ®ブロックを通じて、子供たちの好奇心を刺激し、創造力や問題解決力など、基礎学力にとって大切な力を楽しみながら養うことができます。


2018年6月27日 8:45 PM 大分わさだタウン校 脇田

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧