トップページ > ブログ

ブログ

羽ばたくとりをつくりましたよ!🐤


こんにちは!少しダイエットに成功したけれど秋の味覚との戦いに負けそうなわさだタウン校の竹田です🌰

土曜日のアドバンスの授業では、とりの食べる食べ物によって口ばしの形に違いがあることを学んでもらいまいした!!鳥といえば羽ばたく姿が印象的ということで、今回組みたてたのは羽が動くとりです!

工程が多かったので組みたてが大変でしたが出来上がって動かしてみるととっても動きがかわいかったです!

完成したとりさんとピースの写真です(*´▽`*)

色々な動物を作りながらそれぞれの生態について理解を深めてもらったり、いろいろな仕掛けをつくっていきますよ(^^♪

この記事を書いた先生

大分わさだタウン校 脇田
大分わさだタウン校 脇田

生涯にわたる学習の基礎は幼稚園から小学校低学年で育まれます。レゴ®ブロックを通じて、子供たちの好奇心を刺激し、創造力や問題解決力など、基礎学力にとって大切な力を楽しみながら養うことができます。


2018年9月19日 7:46 PM 大分わさだタウン校 脇田

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧