トップページ > ブログ

ブログ

困った人を救助!レスキューロボット!


みなさん、こんにちは!私がブログを書くのも最後になりますね…。

インフルエンザで学級閉鎖が続出していますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

大分わさだタウン校の生徒は毎週元気に通ってくれています!

インフルエンザでお休みした人もいましたが今の所1名です!みんな元気ですね!

 

今週はスタンダード「フォークリフトをつくろう②」

アドバンス「レスキューロボットをつくろう」のお勉強をしました!

災害とは?という疑問からはじめ、どんな災害の場所でどんなロボットが

活躍しているのか?ということをはなしあってもらいました。

 

地震、台風、洪水、津波、大雨、土砂崩れ、雪崩、山火事などいろいろな災害を思いつき

その中で活躍するロボットについて意見を出し合うことが出来ました。

 

レスキューロボットはがれきの山を乗り越えていけなけれあば

人を助けに行くことが出来ません。

すべるロボット、小さなタイヤのロボット、回転力が強くタイヤが鎌のようなロボットを作り

5種類のコースを乗り越えていけるか実験しました!

 

 

みんな最後まで集中して取り組むことが出来ていて素晴らしかったです!

また、来週も楽しんで頑張りましょう♪

 

大分わさだタウン校 首藤

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2020年1月25日 6:02 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧