トップページ > ブログ

ブログ

呉校 クレファス第22回 発表会


こんにちは!緊張しそうな時はあえてトイレを我慢します、呉校の佐々木です。トイレに行きたい気持ちで緊張を誤魔化すのですが、健康には良くないのでお勧めしません^^;

これまで何週にも渡って取り組んで来たブロンズコースの「クレーンロボット」とシルバーコースの「ダンスロボット」。成果をまとめたポスターの準備も整い、遂に今週発表会を迎えました!

ブロンズ生にとっては初めての発表会、先週リハーサルを行ったものの、ご家族の前での発表はやっぱり少し緊張しますね。この半年で皆さんにはすっかり身についた事も、初めて耳にする人へ説明するのは難しいものです。上手く伝わったかな?という所には、シルバー生が良い質問でフォローしてくれる姿が見られました。自分も取り組んだからこその質問や感想にシルバー生の成長を感じ、それに答える事でブロンズ生も努力や工夫を沢山見せる事が出来ました。

そのシルバー生の発表時には、お家の人にも見える様にね!と声をかけた程、ダンスフィールドの周りにはブロンズ生がぴったりと大集合していました。じっとダンスの成功を見守る姿に、競技に臨むシルバー生の表情もぴりっと引き締まった様でした。

呉校では今年からシルバーコースが開講し、多コースが混じっての発表会も今回が初めてでした。異なった内容を一緒に学ぶ事で受ける刺激は、こんなに素敵に作用するのだなと、改めて感じる素晴らしい発表会でした。皆さん、有難うございました!

IMG_4164

呉校 佐々木

2019年9月28日 12:00 PM crefus

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧