トップページ > ブログ

ブログ

わんちゃんロボットでお散歩しよう!


みなさんこんにちは!最近マックシェイクのチョコレートに

とってもはまっています。crefus別府校の首藤です。

 

台風が過ぎたと思ったら、また台風ですね。雨も多いですが

今日は別府は良いお天気です!そして大分はいよいよラグビーの試合が

佳境を迎えていますよー!

 

さて、今週はブロンズ生はペットロボットを作っています!

シルバー生は各種センサーの復習を行って、次の自動ドアに

備えているところです!

IMG_0045

今日はブロンズ生のペットロボットを紹介します!

まず目には超音波センサー、鼻にはタッチセンサーというセンサーが

使われています!プログラミングで壁や距離を見分けることが出来ます。

IMG_0044

現在はセンサーに出来ることの限界を知るために

超音波センサーを使って距離やスピードについての実験と検証を行っています!

 

びっくりするのは言われずとも自分で計画立てをして

楽しく実験をしているところです。

最後の確認だけ、私を呼びに来ます!

 

そして他の生徒の良いところをどんどん吸収しながら

進めていくことが出来ています!

4月から授業が開始になり早半年が過ぎましたが

日に日に成長を重ねて、出来ることが増えていっています!

 

来週からもまた楽しく授業を進めていきましょう♪

 

それでは、また来週もお楽しみに!

 

 

 

別府校   首藤

2019年10月19日 3:51 PM crefus

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧