トップページ > ブログ

ブログ

ライントレースロボット完成!


こんにちは!冬になると夕飯が鍋になりがちな別府校首藤です!

冬はやっぱりあったかいお鍋したくなりますよね!

鍋やグラタンは体があたたまって幸せな気持ちになります♪

 

さて!今週crefusの生徒は最後の発表会へ向けて

一生懸命ロボット調整を進めてきました!

来週からポスターの製作に入るので今週でいったん調整は最後です!

思い思いの強いロボットを作りライントレースに挑みます!

 

ひっくり返されにくいロボットや、押しに強いロボット

スピードが速いロボットや、相手を押す力の強いロボットなど

ギアの組み合わせやパーツの形を生かして

とても素晴らしい改良を見せてくれました!

一部の作品を紹介します!木曜日の生徒さんが作ってくれました!

 

image1 (10)image2 (6)

 

しっかりとつかめるよう改良をしたり、相手を自分の本体へ

近づけないような工夫をしたり十人十色でとても素晴らしいです!

 

ロボットの改良だけでなく、プログラミングにもこだわっています!

センサーの調整も簡単ではなく、毎回値を取り直して

何度も微調整を進めてきました。

 

今年度の授業も残すところあとすうかいです!

残りの授業も楽しく進めていきましょう♪

 

来週もお楽しみに

 

別府校  首藤

2019年2月23日 6:06 PM crefus

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧