トップページ > ブログ

ブログ

久留米校『サマースクール』!


皆さん、こんちには!
「UC(ガンダム プラモデル)のクリアパーツが…」とガンプラトークでcrefus生と授業前に盛り上がっておりました、ニッパー・ペンチ・やすり等には手慣れている久留米校 入江です。

 

さて、今回は夏の特別講座!『サマースクール』のお話です★

今年度は『塩水で発電! マグネシウム燃料電池カー』を作製しました(*‘∀‘)♪

32..

7月末頃のバスツアーで『トヨタ自動車九州㈱宮田工場』に行った時には車の組立ての様子も見てきたよね♪

車を動かすエンジンや授業でも使っているギアの仕組みについて、
燃料電池(化学反応や発電)について、
環境問題(地球温暖化)について等 盛り沢山の内容でしっかり学習しました(^^♪

 

組み立てで苦戦している場面も多々あったものの、1時間後…2日目…と行うと「もう慣れた(^^)」と。
「先生ー!…あ、出来た」と呼ばれたものの自己解決という事も多々ありました(笑)
いつもの授業よりも長く、2時間で2日間かけて行ったサマースクール…
「2時間あっと言う間だった」との事で集中力MAXで取り組んでくれていたようです。

 

2019-08-09 (3)2019-08-09 (1)

 

2019-08-09 (29)40..

久留米校では、8月8日(木)・9日(金)の前期日程クラスは終わりましたが、
8月20日(火)・21日(水)の後期日程、
午後の部 13:00~15:00クラスは1~2名分の空きも現在ございます。

「とっても良いってお友達から聞いて…」というありがたいお話からでも「ちょっと予定が空いたから」等でも気になる方がいらっしゃいましたら早めにご連絡下さいね(^^)/

 

FLL ・ FLL Jr.
ロボット検定
前期発表会
通常の授業も勿論の事ですが、楽しく しっかり学習していきましょうね(^_-)-☆☆

2019年8月10日 1:37 PM crefus

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧