トップページ > ブログ

ブログ

crefus中部校 クレーンロボット


みなさんこんにちは!crefus中部校の津波です!

日本に台風ラッシュが来ていますね…どんなに対策はしていてもやっぱり不安です。

 

さて今回、中部校のブロンズ生はクレーンロボットの製作をしています。

このクレーンにはウォームギア、定滑車、動滑車、平ギア、タッチセンサーなどが使われており、

これまでの学習の集大成として製作するものです。

 

生徒の皆さんは改良やプログラミングをしながら、

「タッチセンサーはここだとうまくいかないな・・・」

「ギアの組み合わせがダメだ・・・」

「前進の時間が長いな・・・」

 

など次々に問題点を発見しながら解決しています。

中には1つの箇所の問題解決に1時間ほど試行錯誤する姿も見られます。

1つのことにこれだけ集中できるのは本当にすごいことです!

IMG_0320

 

9月末には発表会があります。

本番では普段の授業とは違ったお子様の姿を見ることができますよ!!

 

 

中部校 津波

2019年8月10日 4:28 PM crefus

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧